入会相談に応じてくれないゴルフ場
2011-08-16


残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしですか?
私はお盆休みにお客様とゴルフへ行き真っ黒に日焼けしてしまいました。
ちょっと過労気味で本日から出勤しております。
さて、本日は溜まったメール返信作業をしております。たまにはお客様とのメールを
公表させて頂きます。
いつもと異なる内容です。
通常ゴルフ場は入会相談に快く応じて頂いておりますが中にはそうでないゴルフ場があります。
ゴルフ場と言っていいのか?担当者?
本日は下記の通りこんなメール返信もさせて頂きました。

○○様、再度ご連絡を賜りまして
誠に有難うございます。
心より深くお礼申し上げます。
さて、○○湖CCですが売り希望者はおります。
希望は○○万円ですが5万円〜10万円前後の交渉を
してみます。
交渉結果が出ましたら即、○○様にご連絡申し上げます。
パンフレットは既設会員権の為ございませんが
私の撮影した写真、資料は下記URLをご覧下さい。
         ↓
http://www.[LINK]xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 
ここは支配人が入会に関し非協力的で以前、入会者と売却者
が交渉成立したのですが入会を断念した方がおりました。
その内容は正会員1名の推薦が必要で本当の知り合いでなければ
入会拒否するかもしれないと言われました。
推薦会員に連絡し具体的な質問をする、と言った内容で
当社も買っていただいた会員権が入会出来ないとなると
お客様に大変迷惑をお掛けしてしまうので他のコースにしましょうと言う
事になってしまいました。
このご入会希望者は中山CC,鶴舞CCの会員で実家が○○湖CCの
近所なので購入されたいとの事でした。
通常、他コースは入会に協力的ですがここのゴルフ場はなんで
そんな応対なのかなと?ととても残念な気持ちです。
売却者も売れてうれしい、購入者も買えてうれしい、コースも
大切な収入源である名義書換料が入ると、みんなにとって
良かったと言う事だと思うのですが。
また、会員権業者は会員権を仕入れる際に必ず証券と年会費の
確認を致します。
その作業の為、数回コースに電話連絡しましたがいつも担当者
が不在で折り返しのお願いをしましたが電話が一度も来ませんでした。
3日後再度当社よりコースへ連絡した時ようやく担当者と話す事が
出来ました。担当者は支配人でありました。
簡単な言い方ですが怠慢労働と感じております。
また、当社と同業の会社も同じ不愉快な思いをしております。
証券確認をする際、名義人を告げるのですがコース担当者は
その名義人に直接連絡してしまい営業妨害同然の事をされて
しまったとの事です。

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット